top of page

【第1話】動画クリエイターとして独立するために必要なたった2つの事



動画を観たあとはLINEからコメント特典も手に入れてくださいね!


 

はじめまして講師の吉開 悠悟(よしがい ゆうご)です

今アツイ!と言われている動画業界。動画時代全盛期! フリーランスから独立し、動画クリエイターとして活躍される方も多いです。 僕もその1人です。元々会社員すら経験したことのない僕でしたが フリーランス動画クリエイター開始1年半後には月収1,000万円を超えました。

その反面うまくいかない動画クリエイターも存在します。 その大きな違いとは一体なんなのでしょうか? ここでは、そういった決して他では聞けない大切なお話をしていきます。

仮にあなたが経験者であろうが、未経験者であろうが全く関係ありません。 パソコンを選ぶところから、カメラ機材を選ぶところから教えていきますので ぜひ楽しみにしててくださいね!

まずは、今回の無料オンライン講座の概要をご紹介します。 企業に求められる動画クリエイターとして、質の高い動画制作をするために何を学べば良いのか?をお伝えしていきますので、内容が非常に濃くなっています。

今回の講座の内容
✅動画クリエイターとはどのような働き方なのか?
✅なぜブラックな労働条件で苦しみ、思うように稼げない動画編集者がいるのか?
✅動画クリエイターとして必須の高単価案件”企業案件”とは?
✅質の高い映像制作のスキル「色調補正」「シネマティックな映像」とは?
✅企業に求められる動画クリエイターになる方法


まず、今回の第1話では、 『動画クリエイターとはどのような働き方なのか?』 というテーマで、今回の講座の全体概要についてお話ししています。


第1話で学べること
✅動画クリエイターとはどういう働き方なのか?
✅なぜ動画クリエイターがチャンスなのか?
✅高単価である”企業案件”とは?
✅企業案件を掴む方法とは?
✅動画クリエイターとして独立し、会社にしばられずに働く方法とは?

などを解説しています。 ぜひ、集中して見れる環境でご覧ください。


この動画をご覧ください






第1話の動画はいかがでしたか?

動画の中でお話ししましたが、このCreative Holic無料オンライン講座には3つのメリットがあります。




Creative Holic無料オンライン講座3つのメリット

①撮影から編集まで、動画クリエイターとして一生廃れないスキルを身につけることができる お仕事を獲得するためのスキルを身につけ、企業が手放せないクリエイターになることができる ③自分の想像したものが喜ばれ、自由でやりがいのある働き方ができる。

動画クリエイターになれば安泰と思っていました

僕はクリエイティブなことが大好きです。 作る楽しさはもちろん、自分が作った動画で誰かが喜んでくれる、やりがいを感じられる 動画編集という、クリエイティブな働き方を選択しました。

しかし、やってみて思ったのは、

動画編集=超絶ブラック だったということ。

1件1,000円という案件に動画編集者が群がり、案件をゲットできた!と思っても、その案件に数時間かかり、時給換算すると300円とか500円とか・・・ 寝ずに作業をしても、数万円が限度。

このままでは体を壊してしまう・・・

クリエイターあるあるですが、時給ではなく、制作物に対してお金が支払われるため、時給換算すると割に合っていないことも多いですし、依頼者であるクライアントが、きちんと理解してくれているわけではないので、依頼内容は適当で、作った後にああだこうだと言われることがほとんどです。

先に言ってくれよ、、、と思うことばかりで、時間ばかりかかって、まったくお金になりません

誰でも始められる、参入障壁の低いお仕事は淘汰される

なぜ単価が上がらないのか? それは動画編集の参入障壁が低いからなんです つまり誰でも簡単に始めることができるからなんです。

今はパソコンやスマホiPadなどの機能が格段によくなりました

結果的に動画編集をはじめる人が溢れかえっています。 Twitterで「動画編集」と検索してみてください。

溢れかえるほどの動画編集者がヒットします。

そして高校生や大学生でも気軽に動画編集をはじめることができます。 特に学生さんは大きく稼げなくても大丈夫だったりするので、安くお仕事をこなすことができます。 結果的に単価は下がっているんですね。

つまり誰でもできることができるようになっても 単価を上げることはできない ということです

なので僕はこれからの時代の動画制作に目を向けました

「企業案件を獲得できる力を身につけ、企業から手放せない動画クリエイターになる必要がある」

高単価な案件の中に”企業案件”があります。 そして企業は今、質の高い動画を求めています。

企業から求められる力を身につける。 これがクリアできれば、、、

普通の動画編集者の1ランクも2ランクも上に立つことができれば、、、

企業案件を獲得することができます。 そしてこの世界はライバルが非常に少ない。全くいない。と感じるくらいライバルはいません。つまり動画制作のお仕事が勝手に舞い込んできます。 しかも企業案件ばかりです。

そして、動画クリエイターとして独立し、時間や場所に縛られない生活を送ることができます。

もしあなたがこんな課題を持っているなら

・撮影から編集まで、本気の動画制作スキルを身につけたい。
・動画クリエイターをはじめたけど、自分の単価が上げられずに困っている。
・動画クリエイターとして独立し、自由に生きていきたい

今回の無料オンライン講座が、悩みを解決できるはずです。

また、あなたが動画クリエイターとして真剣にやっていきたいと思っているなら、僕が1対1であなたとお話しするオンライン個別説明会&相談会に参加してみてください。

時間と場所を選ばないクリエイティブな働き方で、毎日楽しく働くことができる、、、 そんな第一歩になるはずです。


第2話はコチラ

初心者からでも仕事が取れる、プロ感のある「撮影」と「編集」テクニックが無料で学べる✨






第3話はコチラ

いよいよ1本20万円くらいの高単価企業案件の取り方の公開✨撮影✖️編集✖️案件獲得スキルを全て身につけていきましょう!

Comments


bottom of page